舞いあがれ!:長濱ねる“さくら”の彼氏“むっちゃん”の近況判明 「最後まで謎の人のままでいて」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第35回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第35回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第35回が11月18日に放送された。同回では、さくら(長濱ねるさん)の彼氏“むっちゃん”の近況が分かり、視聴者からも多くの反響が寄せられている。

ウナギノボリ

 舞(福原さん)が子供のころに五島で過ごしていた時、さくらは「五島出身で、笑顔がみじょか(可愛い)とさ。みじょか笑顔で『さくら、いつか五島で二人のカフェば開こう』って言ってくれたのさ~」とむっちゃんにデレデレな様子だった。

 その後、念願だった“みじょカフェ”をオープンさせたさくら。しかし、そこにむっちゃんの姿はなく、視聴者からは「むっちゃんとはどうなったんだろうか?」と心配する声が上がっていた。

 第35回では、舞(福原さん)が大阪に帰る前にみじょカフェに顔を出す。さくらは「もう帰っちゃうと? 早すぎるよ。どうしてみんなすぐ行っちゃうとやろ。むっちゃんも行っちゃうし」と言うと、舞は「むっちゃん!」と反応する。

 さくらは「ざ~まに長か遠距離恋愛がようやく終わってさあ、やっと一緒におれるねっち言ったらさあ、新しい仕事でしばらく海外に行くって」と不満をもらし、むっちゃんの近況が判明した。

 SNSでは「さくらさんとむっちゃん、別れてなくて良かった」「流浪のむっちゃんに作中で会える日はくるのか」「『むっちゃん』一生出てこないパターンか?」「むっちゃん海外に行ってるのか……なかなか顔をみせてくれない」「謎の彼氏むっちゃん。最後まで謎の人のままでいてほしい」というコメントが集まっている。

テレビ 最新記事