探偵!ナイトスクープ:22年間切った爪をペットボトルにため続ける男性 「人知れずやり続けていること」を街頭調査

11月18日放送の「探偵!ナイトスクープ」のワンシーン=ABCテレビ提供
1 / 3
11月18日放送の「探偵!ナイトスクープ」のワンシーン=ABCテレビ提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ)。11月18日午後11時22分からの放送では、真栄田賢探偵が「人知れずやり続けていること」を街頭調査する。

ウナギノボリ

 依頼は、大阪府の42歳の男性から。依頼人には、誰にも言っていないが、やり続けていることがある。それは20歳のころからずっと、切った爪をペットボトルにため続けていること。たまればたまるほど、達成感で満たされる。こんなふうに「人知れずやり続けていること」があるのは自分だけかと思ったが、先日、妻が依頼人の悪口をスマホのメモに書き続けていることを知った。妻にとっては、寝る前の楽しみだという。他の人には、どんな「人知れずやり続けている」ことがあるのだろうか? 調べてほしい、というもの。街角で調査を始めると、驚きの答えが続出する。

 同日の放送では、その他、石田靖探偵が「夫のおじいちゃんは私を認識している?」、橋本直探偵が「ムーンウォークがしたい小学6年生」を調査した。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事