小野賢章:猫好き声優が猫役に挑戦 もし猫になれたら? スマニュー「ほっこりNEWS」出演

「SmartNews」の動画企画「スマニューと小野賢章のほっこりNEWS」
1 / 10
「SmartNews」の動画企画「スマニューと小野賢章のほっこりNEWS」

 ニュースアプリ「SmartNews(スマートニュース)」の動画企画「スマニューと小野賢章のほっこりNEWS」に小野賢章さんが声優として出演することが分かった。スマートニュースが厳選した「ほっこりNEWS」を小野さんが情報番組風に紹介する動画コンテンツで、小野さんは、本人と猫のキャラクターの一人二役を務める。動画は、11月23日から6週にわたり、毎週水曜午後8時にSmartNews、公式ツイッターで公開される。初回は「ねこの”モフり”旬シーズン到来」の話題で、猫好きの小野さんのフリートークも流れる。

ウナギノボリ

 小野さんの収録の模様を収めたメーキング、インタビュー動画も公開された。小野さんは「だいぶフラットな感じでしゃべっているので、どこが使われているのか自分でも気になります!(笑い)。相方の猫ちゃんも僕が演じたので、そこも注目してほしいです。自分で自分にむちゃぶりするという、なかなかない経験ができました……(笑い)」と収録を振り返った。

 「スマニューと小野賢章のほっこりNEWS」では一人二役を務めたが、「一人何役まで演じてみたい?」と聞かれると、「自分でどれぐらいいけるのか、数えたことがないので分かりませんが……5役ぐらいならいけそうな気がします……!(笑い)。いつか限界に挑戦してみたいですね。いろいろなキャラクターを演じることができる方は、本当にすごいと思います! キャラクターのバリエーション、増やしておきます……(笑い)」と話している。

 猫好きの小野さんは、もし一日猫になれたとしたら、「やっぱり街を自由に探検したいですね。猫目線の世界はどうなっているのか、興味があります。あとは飼い主になでられたい!(笑い)。本当に気持ちよさそうにゴロゴロしているのを見ると、どれぐらい気持ちいいのか体験してみたいです」と願望を語った。

 「今年やり残したことは?」という質問には「今年やり残したこと……今年こそは車を買い換えよう!と思っていたのですが、結局同じ車に乗っています。初めて買った車で5年以上乗っているので愛着もあり……。車の買い換えは来年に持ち越しかもなぁとぼんやり思っています」と話している。

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事