松浦亜弥:13年ぶり新曲「Addicted」配信リリース 「心から尊敬」夫の橘慶太が制作(コメント全文)

13年ぶりの新曲「Addicted」を配信リリースした松浦亜弥さん
1 / 2
13年ぶりの新曲「Addicted」を配信リリースした松浦亜弥さん

 歌手の松浦亜弥さんの13年ぶりとなる新曲「Addicted」が11月25日、配信リリースされた。また、夫でダンスボーカルユニット「w-inds.(ウインズ)」の橘慶太さんの公式YouTubeチャンネルで、同曲のリリックビデオが公開された。

ウナギノボリ

 楽曲は、2016年に橘さんが制作し、レコーディングも行われていたが未発表のままとなっていた。愛する人に自由に会えず、切なさと向き合いながら前に進む思いが込められている。

 ◇松浦亜弥さんコメント

 6年前のある日、「この曲は女性の声が良くて、あとで歌ってみてくれない?」「は~い、い~よ~」と、家事と育児の合間に歌ったところから始まりました! 私の声がこの曲にハマり、いいね! っと、お気に召していただき、私はこの曲いい! 私の曲ね! と、お互いなんだかしっくりきました。

 私が心から尊敬する、橘慶太さんが、珍しく女性目線で作った楽曲。繊細な歌詞と、繊細な音がとても心地よい一曲です。「あの曲、そろそろじゃない?」と、なぜか、お互いしっくりきたこのタイミングでのリリースにうれしく思います。

 夜が長く冷たい風が吹くこの季節にぴったりな一曲。ぜひぜひお聞きいただけるとうれしいです。

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事