新婚さんいらっしゃい!:マラソンが好きすぎる夫に妻が公開説教 24時間マラソンに妻の両親も駆り出され

11月27日放送の「新婚さんいらっしゃい!」に出演する鹿児島県の夫婦=ABCテレビ提供
1 / 3
11月27日放送の「新婚さんいらっしゃい!」に出演する鹿児島県の夫婦=ABCテレビ提供

 タレントの藤井隆さんと井上咲楽さんがMCを務める長寿バラエティー番組「新婚さんいらっしゃい!」(ABCテレビ・テレビ朝日系、日曜午後0時55分)。11月27日の放送では、鹿児島県の夫婦がランナーの格好で登場する。

 夫は福祉関係の仕事をする傍ら、趣味のマラソンをこよなく愛する。これまで「100キロウルトラマラソン」「24時間マラソン」など、数々の過酷なマラソンを経験してきた生粋の“マラソン大好き人間”で、マラソン愛好者の井上さんも「ガチ感がすごい」と驚嘆する。

 夫婦の出会いは、マラソン初心者の妻が参加した「ランニング合コン」。妻が「ハーフマラソンで2時間を切りたい」という目標を掲げ、夫からアドバイスを聞くうちに2人の距離は縮まった。

 その後、交際は順調に進み、プロポーズを経て夫婦に。しかし、夫の強すぎるマラソン愛があらわになり、妻の不満が大噴出。新婚早々に夫が参加した「神戸24時間マラソン」では、「大量の物資買い出し」「24時間体制でのサポート」など、妻の両親も駆り出されての一大騒動に発展。趣味を優先しすぎる夫は、妻からスタジオで公開説教を受ける。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事