来週の舞いあがれ!:第9週「私らはチームや」 厳しいパイロットへの道 舞、人の命を預かる大変さ思い知る

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第9週の一場面 (C)NHK
1 / 5
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第9週の一場面 (C)NHK

 福原遥さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)。11月28日から第9週「私らはチームや」に入る。

ウナギノボリ

 帯広でいよいよフライト課程に臨む舞(福原遥さん)。しかしそこには、次々と学生を落第させる鬼教官・大河内(吉川晃司さん)が待ち構えていた。舞は、柏木(目黒蓮さん)、水島(佐野弘樹さん)とともに3人一組のチームとなり、大河内の指導のもとで必死にフライト訓練に臨むが、課題は山積み。その頃、舞の父・浩太(高橋克典さん)は新たな工場を建設し始める。

 また、舞の兄・悠人(横山裕さん)は、就職した会社を辞めていた。それを久留美(山下美月さん)から聞き、心配した舞は悠人へ連絡を取るが、パイロット訓練は順調なのかと聞かれ言葉に詰まってしまう。大河内の指導は厳しく、人の命を預かるプロのパイロットになることの大変さを思い知る舞。そして、その過酷さから舞たちのチームに亀裂が生まれてしまうが……。

 「舞いあがれ!」は“ものづくりの町”として知られる東大阪と、自然豊かな長崎・五島列島が舞台。さまざまな人との絆を育みながら、「空」に憧れるヒロインが「飛ぶ」夢に向かっていく、挫折と再生の物語だ。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事