HiHi Jets井上瑞稀:久間田琳加と仲良くガオーポーズ W主演映画「おとななじみ」特報&第1弾ポスター解禁

映画「おとななじみ」の第1弾ポスター(C)中原アヤ/集英社 (C)2023「おとななじみ」製作委員会
1 / 1
映画「おとななじみ」の第1弾ポスター(C)中原アヤ/集英社 (C)2023「おとななじみ」製作委員会

 ジャニーズJr.の人気グループ「HiHi Jets」の井上瑞稀さんとモデルで女優の久間田琳加さんがダブル主演を務める映画「おとななじみ」(高橋洋人監督、2023年5月12日公開)の特報映像と第1弾ポスターが公開された。

 原作は、「ラブ★コン」「ダメな私に恋してください」などで知られる中原アヤさんの同名マンガ(集英社)。井上さん演じる恋愛に鈍感な“超残念男子”の青山春(ハル)と、久間田さん演じる世話を焼きすぎてしまう“オカン系女子”の加賀屋楓という、幼なじみのまま大人になった2人の進みそうで進まない恋模様を描く。映画「胸が鳴るのは君のせい」の高橋洋人さんが監督を務め、映画「ヒロイン失格」の吉田恵里香さんが脚本を担当した。

 公開された特報映像では、キラキラの王子様風のハルの「Music START」の掛け声に合わせて、劇中のハルと楓のさまざまな表情が堪能できるほか、「おさななじみは、もう十分。前に進みたい」という20年間の片想いをこじらせ続けた楓のせりふや、相合傘のいい雰囲気の中でも「髪の毛食ってる」と言ってしまうハルの残念っぷりが収められている。

 また、第1弾ポスターには、原作マンガ1巻の表紙をモチーフに、“ガオーポーズ”をとった2人の姿に、「20年間両片想い中!?」というキャッチコピーがあしらわれている。

映画 最新記事