オモウマい店:店主が客を問いただす!? 常連語る「注文の難しい定食店」

11月29日放送の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」に登場する「チキンカツレツ定食」=中京テレビ提供
1 / 5
11月29日放送の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」に登場する「チキンカツレツ定食」=中京テレビ提供

 想像をはるかに超える“びっくりなお店”を紹介するバラエティー番組「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」(中京テレビ・日本テレビ系、火曜午後7時)。11月29日の放送では、常連客から「注文が難しいお店」と呼ばれている東京都杉並区の定食店が登場する。

 初めて来店した客の場合、注文がそのまま通ることはあまりなく、店主が問いただし、別のメニューに誘導することもあるという。

 店に2、3年通っている常連客は「いきなりこれ(黒板に書かれたおすすめ)を頼むと、まずいですね。メニューをちゃんと読まないと」と対策を明かす。常連客でも注文を通すことが難しいメニューとは。

 店主は「うちは医食同源なんてことをうたっている定食屋。二言目には健康健康健康……」といい、サラダだけでなく、客の健康を考えたメニューや付け合わせが多く、ソフトドリンクにも赤じそジュースが用意されている。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事