雨宮天:お団子&メガネでDMM TVアンバサダーに “推し”は「人生の潤い」

DMM.comの新サービス発表会に登場した雨宮天さん
1 / 6
DMM.comの新サービス発表会に登場した雨宮天さん

 声優の雨宮天さんが12月1日、東京都内で開催されたDMM.comの新サービス発表会に登場した。DMM.comが、新たな動画配信サービス「DMM TV」をスタートし、雨宮さん、お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰さん、女優の高橋ひかるさんが同サービスのアンバサダーに就任したことを発表。雨宮さんは、お団子ヘア、メガネにエプロンという店員風の衣装を披露した。

 DMM TVのコンセプトは「推しが見つかる。世界が変わる。」「アニメ・エンタメ、コスパ最強」で、約4600作品のアニメを含む約12万本の作品を見放題で楽しめる。月額550円のDMMプレミアムの会員になることで、DMM TVを含む同社の各種サービスを利用できる。

 コンセプトの「推しが見つかる」にちなんで、“推し”が話題になると、雨宮さんは「小さい頃、『らんま1/2』にハマり、女らんまの強くて、可愛いところに憧れました。推しがいると、落ち込んだ時、推し活をするんだ!と頑張る原動力になります。私も推しのようになりたいし、目標になります。人生の潤いだと思います」と話した。

 発表会には、雨宮さんと共にアンバサダーを務める春日さんも登壇。高橋さんのビデオメッセージも紹介された。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事