ネメシス:三が日に映画の正月特番放送 広瀬すず&櫻井翔と“ほっこり上映会” 作品の魅力、裏話語る

「広瀬すず&櫻井翔とほっこり過ごすお正月SP3夜連続『ネメシス』上映会」に出演する広瀬すずさん(左)と櫻井翔さん (C)2023映画「ネメシス」製作委員会
1 / 1
「広瀬すず&櫻井翔とほっこり過ごすお正月SP3夜連続『ネメシス』上映会」に出演する広瀬すずさん(左)と櫻井翔さん (C)2023映画「ネメシス」製作委員会

 広瀬すずさんと櫻井翔さんのダブル主演映画「映画 ネメシス 黄金螺旋(らせん)の謎」(入江悠監督、2023年3月31日公開)の正月特番が、日本テレビ系で2023年1月1~3日に放送されることが12月10日、明らかになった。「広瀬すず&櫻井翔とほっこり過ごすお正月SP3夜連続『ネメシス』上映会」と題して、各日深夜0時45分~同1時59分に放送。広瀬さんと櫻井さんが、作品の魅力について撮影の裏話を交えながら語る。

ウナギノボリ

 広瀬さんは、特番の収録で久しぶりに櫻井さんと対面。「いろいろと思い出してきて、さらに映画が楽しみになりました。他の作品でもここまで共演者の方と振り返って話すことがないので新鮮でした」と語った。

 櫻井さんも「お互いに新しい発見があって楽しかったですね。『あんなこと言って大丈夫だったかな?』とか、『これ言い過ぎたかな?』とか、『どこまで放送で使われているかな?』って心配になるくらい(笑い)」とコメント。広瀬さんは「ほぼピーじゃないといいですね(笑い)」と返した。

 「ネメシス」は、天才的なひらめきで事件の真相を見破る探偵助手・美神アンナ(広瀬さん)と、“ポンコツ”な探偵・風真尚希(櫻井さん)のコンビが、コミカルなやり取りで難事件を解決していく物語。2021年4月期に日本テレビ系で連続ドラマが放送。映画は、ドラマの最終話から2年後を舞台に描く。

映画 最新記事