PICU:“桃子”生田絵梨花の夫は浜野謙太「『お前かよっ』だとは思いますが」 第10話でついに登場

12月12日放送の連続ドラマ「PICU 小児集中治療室」に出演する浜野謙太さん(C)フジテレビ
1 / 1
12月12日放送の連続ドラマ「PICU 小児集中治療室」に出演する浜野謙太さん(C)フジテレビ

 吉沢亮さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「PICU 小児集中治療室」(月曜午後9時)に、俳優の浜野謙太さんが出演することが分かった。12月12日放送の第10話に、涌井桃子(生田絵梨花さん)の夫の涌井翔役で登場する。

ウナギノボリ

 翔は、第1話から桃子の会話の中で「しょうちゃん」と呼ばれてきたが、登場はしていなかった。視聴者からは「しょうちゃんは誰?」「桃子の旦那さんって出てきたことある?」などの声がSNSで飛び交っていた。第10話では満を持して姿を見せ、桃子と仲むつまじいコミカルな会話を繰り広げる。

 浜野さんは「(視聴者にとっては)『お前かよっ』だとは思いますが、撮影(現場)ではいい感じに浮いてて、でもそれでもいい感じに愛があって。だからつまり良かったんだと思います。現場の信頼感や安心感の上で演じさせていただけて、ありがたい体験でした。オンエア楽しみにしてます!」とコメントした。

 第10話では、医師としての自信を失い、退職届を残して姿を消した志子田武四郎(吉沢さん)の葛藤の日々が描かれる。母・南(大竹しのぶさん)を亡くした喪失感も相まって心を閉ざしてしまった武四郎は、心配して自宅に駆けつけてくれた幼なじみの桃子、矢野悠太(高杉真宙さん)、河本舞(菅野莉央さん)に対しても「一人にしてくれ」と追い返してしまう。そんな中、桃子に陣痛がきて……と展開する。

テレビ 最新記事