舞いあがれ!:柏木が嫉妬?「舞のことは僕が」 初対面の貴司に対抗心 視聴者は同情「幼なじみが強すぎる」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第55回の一場面(C)NHK
1 / 2
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第55回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第55回が12月16日に放送された。同回では、舞(福原さん)の実家を訪れた柏木(目黒蓮さん)が貴司(赤楚衛二さん)と初めて対面するシーンが描かれ、視聴者からは「柏木くん、貴司くんにバッチバチ」と柏木の“対抗心”に反響が集まった。

あなたにオススメ

 舞の部屋で、窓越しに貴司と顔を合わせた柏木は「舞さんとお付き合いさせていただいてる、柏木です」とあいさつ。微妙な雰囲気の中、舞は、貴司が送ってくれた短歌を寮の部屋に飾っていたことを明かしてしまい、柏木はむすっとしたような表情を見せる。

 貴司は「ええ短歌書けたらまた送るわ」と言うが、柏木は「貴司さん。舞のことは、これから僕が支えていきます。安心してください」と対抗心を燃やす。

 そして、柏木が浩太(高橋克典さん)から呼び出され部屋を後にすると、貴司は「ええ彼氏やな」と舞に告げ、舞は「うん」とほほ笑んだ。

 SNSでは「ライバル心むき出しで面白かった」「幼なじみが強すぎる。柏木学生の心境、お察しします」「この優しい笑顔で出迎えてくれる幼なじみがいたらエリートイケメンの柏木学生でもザワザワするよね」といったコメントが寄せられた。

 また「推しと推しの共演ありがとうございます」「赤楚衛二と目黒蓮の顔面強すぎて、話が入ってこない」など、イケメンたちの共演に喜びの声も上がっていた。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事