宝塚への招待:「BLUE・MOON・BLUE-月明かりの赤い花-」をWOWOWで放送 真琴つばさ&紫吹淳が副音声で解説

2023年1月15日放送の「宝塚への招待」に出演する紫吹淳さん(左)と真琴つばささん
1 / 1
2023年1月15日放送の「宝塚への招待」に出演する紫吹淳さん(左)と真琴つばささん

 宝塚歌劇団のショーなどを放送するWOWOW「宝塚への招待」の2023年1月15日の放送内容が、12月16日発表された。2000年に月組で上演されたショーイリュージョン「BLUE・MOON・BLUE-月明かりの赤い花-」を、ともに元月組トップスターで、ゲリラ戦士レイナを演じた真琴つばささん、蛇のナーガを演じた紫吹淳さんの副音声解説付きで放送する。

あなたにオススメ

 真琴さんは「20年以上たったものを、一緒にやっていた仲間と見ると、どんな思い出がよみがえるだろうと思っていたら、最後のフィナーレで涙が出そうになってしまいました」と振り返った。また、紫吹さんは「当時の月組は真琴さんを筆頭に、今でも業界で活躍している方々がたくさんいて、改めてすごい黄金期の中にいたと思いました」と語った。

 「宝塚への招待」は、WOWOWライブで1月15日午後1時15分から放送される。

 一方、WOWOWの宝塚歌劇団情報番組「宝塚プルミエール」の12月24日の放送内容も発表された。元宙組トップスターの朝夏まなとさん、元星組スターの愛月ひかるさんが年末の特別企画として「BTS」のカバーダンスに挑戦する。ダンスでは、朝夏さんと愛月さんの普段は見られない素の表情ものぞかせている。

 「宝塚プルミエール」は、WOWOWライブで12月24日午前11時15分から放送される。

 

テレビ 最新記事