桜田ひより:King & Prince岸優太の元カノ役に 「独特な空気感を楽しんでいただけたら」 「すきすきワンワン!」で

連続ドラマ「すきすきワンワン!」に出演する桜田ひよりさん(左)と「King & Prince」の岸優太さん (C)NTV・J Storm
1 / 2
連続ドラマ「すきすきワンワン!」に出演する桜田ひよりさん(左)と「King & Prince」の岸優太さん (C)NTV・J Storm

 女優の桜田ひよりさんが、2023年1月期に放送される日本テレビの連続ドラマ「すきすきワンワン!」(月曜深夜0時59分)に出演することが12月17日、明らかになった。本作は人気グループ「King & Prince」の岸優太さんが主演。桜田さんは、主人公・雪井炬太郎(岸さん)の元カノ・澪央を演じる。

 ドラマは、職なし、友なし、やる気なしの“クズ男”炬太郎が、突然現れた元飼い犬「てん」を名乗る謎の男との同居生活を通して、愛し愛され、成長していく姿を描く。てんの生まれ変わりである木ノ宮天を、ジャニーズJr.の人気グループ「美 少年」の浮所飛貴さんが演じる。

 桜田さんは「1、2話のゲストとして出演させていただきます。(澪央は)芯が強く、思った事をきちんと相手に言える子です。人生でバイトをしたことがなかったので、作品の中で経験できて良い思い出になりました。個人的にはバイト先のピザ屋さんがおいしそうで、撮影中も食べてみたいな〜と思いながら撮っていました(笑い)。衣装も古着系で今まで着たことがないテイストだったので、とても新鮮でした。炬太郎と澪央の独特な空気感を楽しんでいただけたら幸いです」とコメントを寄せた。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事