silent:奈々「なんで好きなのに自分から振るの? バカなの?」 湊斗に“毒舌”発揮も視聴者「よく言ってくれた!」 

連続ドラマ「silent」第10話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「silent」第10話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の川口春奈さん主演の連続ドラマ「silent」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第10話が12月15日に放送された。居酒屋で対面した戸川湊斗(鈴鹿央士さん)と桃野奈々(夏帆さん)のやり取りが話題を呼んだ。

ウナギノボリ

 春尾正輝(風間俊介さん)に連れられ、彼のなじみの居酒屋にやって来た奈々。そこで、青羽紬(川口さん)と佐倉想(目黒蓮さん)の同級生である湊斗と顔を合わせる。

 紬、想、湊斗の関係を知る奈々は、春尾に通訳をしてもらいながら、湊斗に「紬ちゃんのこと振ったんだよね?」と尋ねる。「はい」と認めた湊斗に、奈々は「お前が紬ちゃんのこと引き留めてたら、こうはならなかったのに」と手話で話し、春尾は通訳をためらう。

 それでも奈々は一方的に手話を続け、「想くんは紬ちゃんのことあきらめようとしてたのに、なんで2人が会ってること怒らないの? なんで好きなのに自分から振るの? バカなの? それは優しさじゃないよ。バカだよ」と告げる。

 言っていることが理解できず戸惑う湊斗に、奈々は口パクで湊斗に「バーカ」と伝える。湊斗は「あ、バカって、バカって言われました! 絶対バカって言ってる!」と反応し、3人は笑い合い……と展開した。

 SNSでは「奈々ちゃん、湊斗とほぼ話したいことないのに『お前』とか『バーカ』とか言えるの笑う」「口悪い奈々ちゃん可愛い」「奈々のこういう勝気なところ、結構好き」と注目され、「奈々ちゃん湊斗によく言ってくれたっ!」「毒舌だけどその通り」「すべてを代弁してくれた(笑い)」といった声が上がった。

テレビ 最新記事