舞いあがれ!:“うめづいわくら”漫才コンビ結成!? 勝の励ましに視聴者感動「M-1に出てほしい!」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第65回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第65回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第65回が1月5日に放送された。同回では、IWAKURAを章(葵揚さん)が退職。工場の経営悪化に悩む浩太(高橋克典さん)に対し、お好み焼き「うめづ」の大将・勝(山口智充さん)が投げかけた言葉に、視聴者から感動の声が集まった。

ウナギノボリ

 笠巻(古舘寛治)とうめづに行った浩太は「工場、もうどないにもならへんかもな」と弱音を吐く。

 すると勝が「いざとなったらな、一緒にお好み焼き屋やったらええねん。名前もうめづいわくらに変えたるで」と言うと、浩太は「漫才コンビみたいやな」とほほえむ。勝は「漫才でもええで! 一緒にやったる!」と励まし、周囲にも笑みがこぼれた。

 NHKの朝の情報番組「あさイチ」(総合、月~金曜午前8時15分)の“朝ドラ受け”では、お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の華丸さんが「(うめづいわくらは)売れるね!」と太鼓判を押し、大吉さんも「単独ライブ完売するタイプのコンビだと思います」とコンビ結成を歓迎した。

 SNSでは「勝さんの励まし方がすてきです」「この2人の漫才見てみたい」「お父ちゃんは素晴らしい仲間、友達に恵まれていますね。お父ちゃんの人の良さがあってこそ」「今年のM-1に出てほしい!」といったコメントが上がった。

テレビ 最新記事