忍者に結婚は難しい:“忍者”菜々緒に「違和感なく似合う」「理由のない説得力」 スタイルの良さに「シルエットでバレバレ」の声も

連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第1話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第1話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の菜々緒さんが主演を務める連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系、木曜午後10時)第1話が1月5日に放送された。甲賀忍者の末えい・草刈蛍を演じる菜々緒さんが、視聴者の間で「菜々緒さんが実際に忍者であったとしても、すんなり受け入れられそう」「菜々緒ちゃんなら忍者も違和感なく似合うわー」「菜々緒=忍者という理由のない説得力」と話題になった。

ウナギノボリ

 ドラマは、「ルパンの娘」シリーズの横関大さんの同名小説(講談社)が原作。互いの正体を知らずに結婚したライバル関係の忍者夫婦が、それぞれの特殊任務遂行に奮闘するラブコメディー。

 蛍は完璧主義者で、毎朝のジョギングやトレーニングで鍛錬しているという役どころ。第1話では、蛍がジョギング中に自転車を追い越したり、ストレス解消で回し蹴りをしたりと、その身体能力の高さも描かれていた。

 また、忍者として任務を遂行する蛍が、実はライバル関係にある伊賀忍者の夫・悟郎(鈴木伸之さん)とニアミスする場面も。蛍は身元がバレないように帽子とマスクで顔を隠し、全身黒ずくめの服装だったが、すらりとしたスタイルはそのままで、SNSでは「シルエットでバレバレ」「さすがにスタイルが菜々緒w」「奥さんの体形気付け!」といった声が上がった。

テレビ 最新記事