広瀬アリス:「忍者に結婚は難しい」で甲賀忍者の諜報員に 「知ってるワイフ」連想させる役名&衣装で登場

連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第1話にゲスト出演した広瀬アリスさん(C)フジテレビ
1 / 2
連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第1話にゲスト出演した広瀬アリスさん(C)フジテレビ

 女優の広瀬アリスさんが、1月5日に放送された連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系、木曜午後10時)第1話にゲスト出演。甲賀忍者の指令伝達の役割を担う諜報員・山田澪役で登場した。

ウナギノボリ

 ドラマは、「ルパンの娘」シリーズの横関大さんの同名小説(講談社)が原作。互いの正体を知らずに結婚したライバル関係の忍者夫婦が、それぞれの特殊任務遂行に奮闘するラブコメディー。

 山田は、甲賀忍者の末えい・草刈蛍(菜々緒さん)が薬剤師として働く薬局に客として来店した。甲賀忍者の諜報員は名字が「山田」という設定で、第2話以降もさまざまなゲストが「山田」として登場するという。

 また、広瀬さんは2021年1月期に同枠で放送された連続ドラマ「知ってるワイフ」に出演。同作で演じたのは銀行員の剣崎澪で、今回の諜報員役にも同じ「澪」の名前や、銀行の制服を使っている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事