忍者に結婚は難しい:初回視聴率7.0% 菜々緒&鈴木伸之のラブコメディー 忍者夫婦が任務遂行に奮闘

連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第1話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第1話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の菜々緒さんが主演を務める連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第1話が、1月5日に15分拡大で放送され、平均視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ・以下同)は世帯7.0%、個人4.3%を記録した。

ウナギノボリ

 「ルパンの娘」シリーズの横関大さんの同名小説(講談社)が原作。互いの正体を知らずに結婚したライバル関係の忍者夫婦が、それぞれの特殊任務遂行に奮闘するラブコメディー。

 第1話は、薬局で薬剤師をしている草刈蛍(菜々緒さん)と、郵便局員の草刈悟郎(鈴木伸之さん)は結婚して2年半になる夫婦。だが、ラブラブだったのは新婚当初だけ。生活習慣や価値観の違いからささいなことで言い争うようになり、離婚の危機に直面していた。

 実は蛍と悟郎には、互いに決して誰にも言えない“裏の顔”があった。蛍は甲賀忍者、悟郎は伊賀忍者という、ライバル忍者の末裔(まつえい)同士で……と展開した。

テレビ 最新記事