新婚さんいらっしゃい!:京大卒のインテリカップル 「これって、恋?」女性経験ゼロの“ロリス”夫のうぶエピソード

1月8日放送の「新婚さんいらっしゃい!」の一場面=ABCテレビ提供
1 / 5
1月8日放送の「新婚さんいらっしゃい!」の一場面=ABCテレビ提供


 藤井隆さんと井上咲楽さんがMCを務める長寿バラエティー番組「新婚さんいらっしゃい!」(ABCテレビ・テレビ朝日系、日曜午後0時55分)。1月8日の番組には、お互い京都大卒業で、夫が医師、妻が薬の開発者という大阪の夫婦が登場する。

ウナギノボリ

 京都大入学後、妻は英会話の部活に入部。そんなある日、新たに「インテリそうなメガネイケメン」の同級生が入部してきた。みんなそろって英語で自己紹介し始めると、その彼は「ロリコンとコウスケを合わせて“ロリス”と呼んでください」と大胆発言。このロリスこそが、後に結ばれることとなる今の夫。ロリコンをアピールする夫に妻は仰天するも、逆に知的好奇心を掻き立てられ「面白そうな人」と興味を持った。

 一方全く女性経験がなかったウブな夫は、好みのタイプが大好きなアニメに登場する「背の小さい頑張り屋さん」キャラ。妻はまさにそれに当てはまり、「胸をズキュンと」撃ち抜かれたという。だが、彼にとって3次元の女性は未知の生物で、それが恋とはまだ分からなかった。

 そんな2人に転機が訪れる。部活の夏の大会が終わり、達成感に感極まって号泣する夫を、妻が優しく介抱してくれた時、今までに感じたことのない包容感に包まれた夫は「これって、恋?」ととまどう。彼女を鴨川デートに誘い告白を試みるも、思わず出た言葉はまさかの「付き合う予約をさせてください」。

 その後も、予約期間中の独自の“キス我慢選手権”など、うぶゆえの珍エピソードを連発。ピュアな“ロリス”の初々しい恋わずらいを届ける。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事