ブラッシュアップライフ:「そりゃポケベル鳴らないわ」 安藤サクラ&夏帆&木南晴夏の会話劇にSNS「マジで生々しい」の声 「*2*2」懐かしむ声も

「ブラッシュアップライフ」第1話の場面カット=日本テレビ提供
1 / 1
「ブラッシュアップライフ」第1話の場面カット=日本テレビ提供

 女優の安藤サクラさん主演の連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」(日本テレビ系、午後10時半)の第1話が1月8日放送。安藤さん演じる近藤麻美と、幼なじみの門倉夏希(夏帆さん)、米川美穂(木南晴夏さん)のカラオケボックスでの会話にSNSでは「リアルすぎるww」と共感をおぼえる声が相次いだ。

ウナギノボリ

 お笑い芸人のバカリズムさんが脚本を担当する“タイムリープヒューマンコメディー”。33歳独身の近藤麻美(安藤さん)がある日突然死んでしまい、産婦人科のベッドの上にタイムリープ。赤ちゃんから人生をやり直すことになるというストーリー。

 麻美は夏希、美穂と3人で食事をした後で、カラオケボックスに向かうが、店員は同級生の福ちゃん(染谷将太さん)だった。3人は、福ちゃんのサービスで広い部屋にしてもらい、ポテトまでサービスしてもらったものの処遇に困ってしまう。

 「ポケベルが鳴らなくて」を歌ったことをきっかけに話題はポケベルに。「*2*2」を入力してから、子音と母音の2桁で1文字ずつ入力する仕組みに、ポケベル未経験の3人は「めんどくさ!」「ぞっとするね」「そりゃポケベル鳴らないわ」と言い放つ。やがて歌いまくったおかげで、3人はサービスのポテトだけで足りなくなり、追加でポテトを頼むことになるのだった。

 3人の軽妙な会話劇に、SNSは「マジで生々しい」「バカリズムが作るリアルな女子のおしゃべり最高」と盛り上がったほか、ポケベルの「*2*2」を懐かしむ声もあった。

テレビ 最新記事