藤ヶ谷太輔:京本大我の“盛った”トークに愛のツッコミ 「SixTONESは赤子にも人気なんだ」

ドラマ「ハマる男に蹴りたい女」の制作発表記者会見に藤ヶ谷太輔さん(左)と京本大我さん
1 / 11
ドラマ「ハマる男に蹴りたい女」の制作発表記者会見に藤ヶ谷太輔さん(左)と京本大我さん

 人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ヶ谷太輔さんがこのほど、東京都内で行われた14日スタートの主演ドラマ「ハマる男に蹴りたい女」(テレビ朝日系、土曜午後11時)の制作発表記者会見に、人気グループ「SixTONES(ストーンズ)」の京本大我さんらと登場。京本さんのエピソードにツッコミを入れて会場を沸かせた。

ウナギノボリ

 「最近キュンとしたこと」を聞かれた京本さんは「ライブでだんだんお客さんも声が出せるようになってきた中、ジェシーが『子供たちも盛り上がっているか』と声がけしたら『おぎゃあ!』って。赤子の声はうそですけど(笑い)。子供たちの声をダイレクトに聞けたのはうれしかったしキュンときた」とにっこり。

 すると、藤ヶ谷さんが「わかる。応えてくれる声はうれしい」とうなずきつつ、「すごいね。SixTONESは赤子にも人気なんだ。キスマイはライブで赤子は見たことないかな(笑い)」とちゃめっ気たっぷりに話すと、京本さんは照れ笑いを浮かべていた。

 ドラマは、マンガ誌「Kiss」(講談社)で連載中の天沢アキさんの同名マンガが原作のラブストーリー。突然仕事と家庭を失った設楽紘一(藤ヶ谷さん)が、女性だらけの下宿「銀星荘」の住み込み管理人として働き始め、住人の“ズボラ女子”西島いつか(関水渚さん)に振り回されるも、徐々に惹(ひ)かれ始めて……と展開する。

 会見には、関水さん、久保田紗友さん、西田尚美さんも出席。2013年放送の連続ドラマ「仮面ティーチャー」(日本テレビ)以来の映像作品での共演に、京本さんが「まさかライバル役をやらせていただける日がくるとは思っていなかった。先輩のライバル役はちょっとプレッシャーがあります」としみじみ。

 ここで藤ヶ谷さんが、「クランクイン初日の最初の撮影が、いつかちゃんに告白という大事なシーンだったようですが、本人が選んだと聞いた」と再びイジると、京本さんは「そんな僕、ラブシーンにがっついていないですよ!」と弁解。「先越されたなって思った」と藤ヶ谷さんが口にすると、京本さんは「初日に告白したわりには、めっちゃ良い告白できたなと思った。ちょっと自信あります」と応じて笑顔を見せていた。

 また関水さんとの密着ショットが「色気がヤバい!」と話題を呼んだことについて、藤ヶ谷さんは「僕は(色気が)無意識に出てしまうタイプ」とにやり。京本さんが「ただ引け散らかした色気じゃなくて、スマートで紳士的な色気。さりげなくパッと添えてくれた手からも色気のオーラが発しちゃっているので、僕でもキュンときます」と藤ヶ谷さんの色気エピソードを披露した。

 続いて話を振られた関水さんが「色気ですよね? えっと……」と困っていると、たまりかねた藤ヶ谷さんは「今回色気0%(笑い)。0%で振り回される役を演じていますので、また新しい自分の役柄、表情などを見ていただければ。本日はどうもありがとございました!」と会見を締めようとして、集まった報道陣を笑わせた。

 会見の最後に藤ヶ谷さんは、「今回は色気0%ですけどやる気は150%で頑張っています。23時からの30分、気楽に楽しんでいただける30分になれば。『来週はどうなるのだろう。1週間頑張ろう』と思っていただける作品になればいいなと思っています」と呼びかけていた。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事