女神の教室:“柊木”北川景子の可愛さに「女神降臨」の声 丸メガネ、トンカツもぐもぐ姿も「ずっと見てられる」

連続ドラマ「女神の教室~リーガル青春白書~」第1話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「女神の教室~リーガル青春白書~」第1話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の北川景子さんが主演を務める連続ドラマ「女神(テミス)の教室~リーガル青春白書~」(フジテレビ系、木曜午後10時)第1話が1月9日に放送された。主人公・柊木雫を演じる北川さんの可愛さに、視聴者は「北川景子は女神やんね!?」「女神降臨したー!」などと盛り上がった。

ウナギノボリ

 柊木は、「人を知らなければいい法律家にはなれない」という信念を持つ裁判官。感受性豊かで気さくな性格。職業柄、エリートで完璧だと思われがちだが、実際はイメージからほど遠い、というキャラクターだ。

 柊木は丸メガネをかけており、視聴者からは「丸メガネしてても美人な北川景子」「丸メガネの北川景子さん良き」「メガネ姿が柔らかい人柄をアップしてくれている」といった声が上がった。

 また、柊木が好物のトンカツを頬張る姿や、大の字のように寝転がる姿も描かれた。SNSでは「北川景子が可愛くてずっと見てられる」「表情ころころ変わってるの可愛すぎる」「よく笑いよく食べる北川景子は健康にいい」「トンカツ食べてる北川景子様が癒やし」「もぐもぐ食べてる北川景子様好き!」と話題になった。

テレビ 最新記事