花嫁未満エスケープ 完結編:「花嫁になっていただけませんか?」 “ゆう”岡崎紗絵&“作良”井上祐貴に期待の声 美しいウエディングドレス姿も話題

連続ドラマ「花嫁未満エスケープ 完結編」の一場面(C)「花嫁未満エスケープ 完結編」製作委員会
1 / 1
連続ドラマ「花嫁未満エスケープ 完結編」の一場面(C)「花嫁未満エスケープ 完結編」製作委員会

 女優の岡崎紗絵さん主演の連続ドラマ「花嫁未満エスケープ 完結編」(テレビ東京系、金曜深夜0時52分)の第1話が、1月6日深夜に放送された。昨年4月期の連続ドラマ「花嫁未満エスケープ」の続編。岡崎さん演じる主人公の柏崎ゆうが、ウエディンクドレスデザイナー兼クチュリエとして働くシングルファザー・作良(井上祐貴さん)と出会う様子が描かれた。SNSでは、「岡崎紗絵ちゃん安定のかわいさ」「今後のゆうちゃんと作良さんの展開が楽しみ」といった反響があった、

ウナギノボリ

 「花嫁未満エスケープ」の原作は小川まるにさんの同名マンガ。結婚適齢期・28歳の主人公、柏崎ゆうが、一緒に暮らす年下の恋人・松下尚紀(中川大輔さん)と、偶然再会した高校時代の元恋人・深見一(浅香航大さん)の間で揺れる姿を描いた。続編は、前作の半年後が舞台となる。

 第1話では、デザイナーから店舗勤務への不本意な異動話があって落ち込んでいたゆうは、偶然出会った作良からナンパされたと勘違い。恥ずかしさから立ち去るが、後日友人に誘われドレスショップに行くと、そこに作良がいて……。

 店で、ウエディングドレスを試着したゆう。友人から「めっちゃきれい~!」「写真撮ろう」と言われるゆうだったが、微妙な表情を浮かべていた。その後、友人と店を後にしたゆうだったが、「ごめん! ここで!」と友人と別れ、再び店に向かったゆう。作良に、失礼な態度をとってしまったことを詫びる展開だった。

 SNS上では、「花エス完結編のゆうちゃん、やっぱりめっちゃ可愛いかったな~ウエディングドレス姿もすてき」「ゆうちゃんマジか……深見くんじゃないのか……」「岡崎紗絵ちゃんのウエディングドレス姿可愛すぎた」などの感想が書き込まれた。

 ラストでは、作良が、ゆうに「花嫁になっていただけませんか?」と告げる展開で、SNSでは「どゆこと!? 花嫁になっていただけませんか?」「完結編も展開が色々起きそう」「第1話からまさかな展開に。来週も楽しみ」といった声も上がっていた。

テレビ 最新記事