相棒season21:第12話「他人連れ」 不審な親子が殺人事件に関与? 絡み合う謎

連続ドラマ「相棒season21」第12話「他人連れ」の一場面=テレビ朝日提供
1 / 5
連続ドラマ「相棒season21」第12話「他人連れ」の一場面=テレビ朝日提供

 人気刑事ドラマ「相棒season21」(テレビ朝日系、水曜午後9時)第12話「他人連れ」が1月11日に放送される。

ウナギノボリ

 ある日の昼下がり、特命係の右京(水谷豊さん)と薫(寺脇康文さん)は車で住宅街に出ていたところ、突然、男の子に声を掛けられる。

 男の子は、父親とみられる南野(駒木根隆介さん)という男性と一緒で「財布を落として帰れないので、家まで乗せてほしい」という。求めに応えてマンションまで送るが、右京は2人の様子に違和感を覚える。

 同じ頃、都内のアパートで住人が刺殺される事件が発生。被害者は「半グレ集団」のメンバーで、5年前に押し込み強盗で5000万円を奪った。最近、主犯格の男が刑務所内で急死し、5000万円もいまだ見つかっていないことから、事件との関連が浮上する。

 一方、事件現場のアパートの住民から、子連れの男が逃げるのを見たとの証言が入る。家まで送った親子が何らかの事情を知っていると踏んだ右京と薫は、再びマンションを訪問。2人の様子に不審を抱き、周辺を調べ始めるが、その矢先、親子は行方をくらましてしまう。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事