遠藤憲一:今回の“山田”はキッチンカー店員! “蛍”菜々緒に「チキンと鶏肉どっちにします?」

連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第2話にゲスト出演した遠藤憲一さん(C)フジテレビ
1 / 4
連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第2話にゲスト出演した遠藤憲一さん(C)フジテレビ

 俳優の遠藤憲一さんが、1月12日に放送された連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系、木曜午後10時)第2話にゲスト出演した。ドラマでは毎回「山田」という、甲賀忍者の指令伝達を担う諜報員が登場。第2話では遠藤さんが山田健作として、キッチンカーの店員に扮(ふん)して登場した。

ウナギノボリ

 甲賀忍者の草刈蛍(菜々緒さん)が昼食を買いにキッチンカーへ。店員から「チキンと鶏肉どっちにします?」と聞かれた蛍は、店員が山田だと気づき「サーモンで」と返答した。

 蛍が代金と引き替えにレシートを受け取ると、金額の下にQRコードが記載されていた。QRコードを読み取ると「爆弾テロを阻止せよ」という指令が出てきて……と展開した。

 ドラマは「ルパンの娘」シリーズの横関大さんの同名小説(講談社)が原作。互いの正体を知らずに結婚したライバル関係の忍者夫婦が、それぞれの特殊任務遂行に奮闘するラブコメディー。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事