探偵!ナイトスクープ:近藤真彦「スニーカーぶる~す 」のレコードを700枚の中から探してほしい

1月13日放送の「探偵!ナイトスクープ」のワンシーン=ABCテレビ提供
1 / 3
1月13日放送の「探偵!ナイトスクープ」のワンシーン=ABCテレビ提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ)。1月13日午後11時17分からの放送では、たむらけんじ探偵が「『スニーカーぶる~す』のレコードはどこに?」を調査する。

ウナギノボリ

 依頼は、山口県の53歳の男性から。依頼人は1970~80年代のレコードを聴くのが大好きで、部屋の壁におよそ700枚のシングルレコードを飾っている。3カ月ほど前、無性に近藤真彦さんの「スニーカーぶる~す」が聴きたくなり、早速レコードジャケットから取り出したところ、なぜか細川たかしさんの「北酒場」が入っていた。

 依頼人自身が聴いたあと、雑にかたづけてしまったのが悪いのだが、それから3カ月、どこを探しても「スニーカーぶる~す」が見つからない。ないとなると、ますます聴きたくてしょうがなくなった。700枚のレコードの中から、「スニーカーぶる~す」を一緒に探し、共に聴いてもらえないだろうか、というもの。700枚という膨大な数のレコードを前に調査を開始して、たむら探偵に奇跡が起こるという。

 同日の放送では、その他、石田靖探偵が「保険証が入った引き出しが開かない!」、橋本直探偵が「和歌山県有田市ではお尻の穴は『すぼ』!?」を調査した。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事