舞いあがれ!:“ブレない”事務員・山田、またまた舞に嫌み 視聴者は好意的?「だんだん好きに」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第72回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第72回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)第72回が1月16日に放送され、舞(福原さん)に対して、たびたび嫌みを口にしてきた事務員・山田(大浦千佳さん)の言動が注目を集めた。

ウナギノボリ

 これまでも、「『私、頑張ったあ』っちゅうアピールかと思いましたわ」「なんかイライラするんですよね。『私も沈みそうな船乗ってる仲間』って顔されんの。一人だけ救命胴衣を着てはんのに」と、舞に嫌みを言ってきた山田。

 第72回では、舞がIWAKURAの営業メンバーとなるも成果を上げられず、ネジへの理解が足りないことを痛感して、会社に戻ってきたシーンが登場したが、そこで山田は「言われっぱなしで帰ってきたんですか~?」と、どこか上から目線で“チクリ”。

 そこで舞が「私もしっかり勉強して、うちのネジのことよう分かった上で、営業できるようになりたいんです」と資料を読みあさり、勉強熱心な姿を見せると、山田は「彼氏いてはります?」と、仕事と関係のないことを尋ねる。

 舞は「いえ……」と苦笑いを浮かべるが、山田は「そんだけ素直やったらモテるやろうな~」と嫌みっぽく言い放った。

 その後、舞はネジのコストの違いについて山田に聞くも「分かりませ~ん」と即答。「ちょっと聞いてきます!」と席を立つ舞に、山田は「え!?」と驚きの顔を見せていた。

 SNSでは「ブレない山田がだんだん好きになってきた」「こんなに心の内を素直に語ってくれる人、なかなかいない」「個人的な意見だけど山田さんが舞ちゃんにデレるまであと少しだと思う」と、山田への好意的な声も届いている。

テレビ 最新記事