舞いあがれ!:“ポニテ”久留美に「最強」の声 「恋する乙女感出てる」「本当に尊い」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第73回の一場面(C)NHK
1 / 2
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第73回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)第73回が1月17日に放送された。同回では、久留美(山下美月さん)と医師の八神蓮太郎(中川大輔さん)が付き合っていることが判明し、視聴者からも祝福のコメントが寄せられている。

ウナギノボリ

 八神は、久留美が勤務する病院の医師。これまでにも、八神が夜勤の久留美にサンドイッチを差し入れする姿が描かれ、久留美は「ちょっと気になる人はおるけど……」と舞(福原さん)に明かしていた。

 カフェ「ノーサイド」を訪れた舞は、一緒にいた久留美と八神にばったり遭遇する。八神が仕事で呼び出しを受けると、久留美はカバンを手渡して「頑張ってな」と笑顔でエールを送る。

 その後、舞と話した久留美は「ご飯食べたり、勉強会したりってしてるうちに気いついてん。毎日さよなら言うて、別れるとき、胸がキュッてなるなって」と少しずつほれていったことを明かす。

 舞が「もっとはよ教えてくれたらよかったのに」と言うと、久留美は黙り込んでしまう。すると舞は「私に気遣ってくれたん? 幸せ分けてくれて、めっちゃうれしい」と親友の幸せを喜んだ。

 SNSでは「久留美ちゃん、メッチャ幸せそうで何より」「久留美ちゃん可愛かったなぁ……。恋してる女の子って、本当に尊い」「ポニテの久留美ちゃん最強にかわいい」「久留美ちゃんスカーフ巻いておしゃれしてて恋する乙女感出てていいなあ」とほっこりコメントが集まっている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事