スタンドUPスタート:小泉孝太郎がクールな大企業社長に 「人間投資家」竜星涼の兄役

連続ドラマ「スタンドUPスタート」で三星大海を演じる小泉孝太郎さん(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「スタンドUPスタート」で三星大海を演じる小泉孝太郎さん(C)フジテレビ

 1月18日に始まる俳優の竜星涼さん主演の連続ドラマ「スタンドUPスタート」(フジテレビ系、水曜午後10時)。原作はマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の福田秀さんの同名マンガだ。投資会社「サンシャインファンド」社長で自称「人間投資家」の三星大陽(みほし・たいよう/竜星さん)が、失敗や挫折を経験した人々に「スタートアップ(起業)しよう!」と声を掛けて可能性を引き出し、人間を再生する姿を描く。

ウナギノボリ

 小泉孝太郎さん演じる三星大海(みほし・たいが)を紹介する。

 ◇大企業の若き社長 常に冷静で優秀な大陽の兄
 
 大陽の兄で大企業「三ツ星重工」の社長。

 幼い頃から経営の帝王学を学び、若くして社長に就任。過去最大規模のリストラをはじめとした数々の社内改革を断行。会社の負債数千億円を就任直後に返済。窮地の三ツ星重工をよみがえらせた。

 頭脳明晰(めいせき)で常に冷静、かつ理路整然としている。

 ◇初回ストーリー

 ある夜、大陽はクラブで林田利光(小手伸也さん)という中年男に出会う。かつてメガバンク「みその銀行」融資部門次長だったが、ある事を機に左遷され、子会社「リリーフ保険」に出向中だった。左遷後も銀行員時代の名刺を使い、ホステスに自慢話をしている。

 林田に興味を抱いた大陽は「起業家と銀行のマッチメーカーとして起業しないか?」と声を掛けるが……。

テレビ 最新記事