舞いあがれ!:舞、ついに新規見積もり依頼を受ける! お父ちゃんと重なるシーンに「めっちゃ良かった」と感動の声

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第74回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第74回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)第74回が1月18日に放送された。同回では、舞(福原さん)が営業に行ったカワチ鋲螺(びょうら)の森本(森本竜一さん)から新規で見積もり依頼の連絡が届き、視聴者からは「舞ちゃんの努力すごい」と感動の声が上がっている。

ウナギノボリ

 笠巻(古舘寛治さん)らの助けも借りて、日々、ネジの勉強をしていた舞。カワチ鋲螺に営業に行くと、森本から「勉強しはったんですな。せやけど、お願いできる仕事はあらへんのですわ」と断られてしまう。

 舞は負けじと、立ち去ろうとする森本を追いかけ、「どうかお願いします。どんな小さい仕事でも構いません。精いっぱいやらせてもらいますんで」と頭を下げる。森本は、舞に浩太(高橋克典さん)の姿を重ねるが「すんません……」と言い、その場を後にした。

 舞が帰社すると、IWAKURAに1本の電話がかかってくる。その内容は、薄型テレビに使うネジの見積もり依頼で、舞は「ありがとうございます!」と喜んで会社を飛び出していった。

 SNSでは「お父ちゃんを思い出した。泣いた」「森本さん、2度にわたってIWAKURAを助ける神やん」「お父ちゃんの姿が重なるシーン。めっちゃ良かった」といったコメントが上がっている。

テレビ 最新記事