板垣李光人:2クール連続でフジ木曜劇場に 「忍者に結婚は難しい」菜々緒に指令伝達する配達員

連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第3話にゲスト出演した板垣李光人さん(C)フジテレビ
1 / 3
連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第3話にゲスト出演した板垣李光人さん(C)フジテレビ

 俳優の板垣李光人さんが、1月19日に放送された連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系、木曜午後10時)第3話にゲスト出演した。板垣さんは昨年10月期に同じ「木曜劇場」枠で放送された「silent」に出演。2クール連続で同枠のドラマに出演した。

ウナギノボリ

 今作では、毎回「山田」という甲賀忍者の指令伝達を担う諜報(ちょうほう)員が登場。第3話では板垣さんが山田を演じ、デリバリースタッフに扮(ふん)して登場した。

 夫・草刈悟郎(鈴木伸之さん)との離婚を考える蛍(菜々緒さん)は、父・月乃竜兵(古田新太さん)のアパートに身を寄せていた。ある日の深夜、突然インターホンが鳴り、蛍がドアを開けるとデリバリースタッフの姿が。しかし、蛍は配達を頼んでいなかった。

 そんな中、デリバリースタッフは「犬と猫、どっち派ですか?」と蛍に問いかけ、蛍はその“暗号”から彼が山田だと気付く。デリバリースタッフが店のメニューを出し、蛍は記載されたQRコードから指令を受け取った。

 ドラマは「ルパンの娘」シリーズの横関大さんの同名小説(講談社)が原作。互いの正体を知らずに結婚したライバル関係の忍者夫婦が、それぞれの特殊任務遂行に奮闘するラブコメディー。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事