ブラッシュアップライフ:「これは引きずるわ」 “元カレ”松坂桃李の変化が話題に 「もしかして人生2周目やってるんじゃ」

連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」の一場面=日本テレビ提供

 女優の安藤サクラさん主演の連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第3話が1月22日に放送された。近藤麻美(安藤さん)の1周目の人生の元カレ、田邊勝(松坂桃李さん)が、2周目では“年商10億の実業家”として登場。SNSでは、その変化が話題となった。

ウナギノボリ

 ドラマは、お笑い芸人のバカリズムさんが脚本を担当する“タイムリープヒューマンコメディー”。33歳独身の近藤麻美がある日突然死んでしまい、産婦人科のベッドの上にタイムリープ。赤ちゃんから人生をやり直すことになるというストーリー。

 第3話では、徳を積むため、2周目の人生を送る麻美はある日、祖父の体調が良くないことを知る。薬剤師の知識を生かし、祖父が常用している薬の飲み合わせが悪いことを指摘した麻美は、正しい薬を処方してもらうことに。祖父は元気になり、麻美は2周目で最大の徳を積むことに成功する。

 そんな中、たまたま開いたビジネス雑誌で、田邊勝が年商10億の実業家として紹介されているページを発見した麻美。「私と付き合って1周目ではお金にだらしなく、職も転々としていたのに、私と付き合っていない2周目では、年商10億の実業家。これはしばらく引きずると思う……」というモノローグが流れる展開で、SNS上では「自分と付き合わなかったことで年商10億の実業家になってる元彼。ダメージが大きい」「松坂桃李何があったのw これは引きずるわ」などの感想が書き込まれた。

 ほかにも、「もしかして、松坂桃李も人生2週目やってるんじゃね!」「もしかすると松坂桃李もやり直して人生成功させたのかもしれない」という意見も上がっていた。

テレビ 最新記事