ながたんと青と:門脇麦&作間龍斗が夫婦役のドラマ 中村蒼、戸田恵子、久間田琳加ら出演

連続ドラマW-30「ながたんと青と-いちかの料理帖-」の出演者=WOWOW提供
1 / 8
連続ドラマW-30「ながたんと青と-いちかの料理帖-」の出演者=WOWOW提供

 女優の門脇麦さん主演で、3月24日午後11時から放送・配信されるWOWOWの連続ドラマW-30「ながたんと青と-いちかの料理帖-」に、中村蒼さん、戸田恵子さん、久間田琳加さん、白石隼也さん、飯田基祐さん、床嶋佳子さん、板尾創路さんの出演が1月30日、分かった。

ウナギノボリ

 ドラマは、マンガ誌「Kiss」(講談社)で連載中の磯谷友紀さんの同名マンガが原作。1951年の京都が舞台で、老舗料亭「桑乃木」の娘・いち日(門脇さん)は、戦死した料理人の夫を思いながら、シェフとして働いていた。そんな中、客離れが進む実家の料亭を立て直すために、大阪のホテル経営者・山口家との縁談が持ち上がる。相手は大学生の周(あまね、作間龍斗さん)。桑乃木のために政略結婚を決意した34歳のいち日と19歳の周の夫婦生活と、料亭再建の物語を描く。

 中村さんはいち日が働くホテルのレストランのヘッドシェフ・田嶋明丞(あきつぐ)、戸田さんはいち日の叔母・丸川町子、白石さんは周の兄・山口縁(ゆかり)、久間田さんは縁の妻・山口鈴音、飯田さんは周の父・山口茂、床嶋さんはいち日の母・桑乃木愛子、板尾さんは「桑乃木」の現料理長・戸川幸宏を演じる。

 全10話で、WOWOWプライム・WOWOW 4Kで放送。第1話は無料放送される。WOWOWオンデマンドでも配信される。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事