舞いあがれ!:悠人に暗雲!? スマホに舌打ち めぐみは心配な表情 「うまく行き過ぎた反動が来そう」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第82回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第82回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)第82回が1月30日に放送された。同回では、悠人(横山裕さん)の様子に視聴者の注目が集まった。

ウナギノボリ

 悠人が「うめづ」でお好み焼きを食べていたところ、貴司(赤楚衛二さん)の長山短歌賞受賞を祝いに、舞(福原さん)やめぐみ(永作博美さん)が訪れる。その後、久留美(山下美月さん)が婚約者の八神(中川大輔さん)を連れてきて、「うめづ」は大盛り上がりとなる。

 一方、悠人のスマートフォンが鳴ると、悠人は舌打ちをして電話に出なかった。目の前で見ていためぐみは悠人の様子に目を見開く。しかし、悠人は「ごちそうさん」と会計で大金を渡して、店を去って行った。めぐみは、そんな悠人を心配する表情を見せるも、声をかけることはなかった。

 SNSでは「電話かかってきたのに舌打ちしたのが気になる。なんか悠人に暗雲かな」「めぐみさんは何となく気がついていそう。悠人の様子がちょっといつもと違うこと」「悠人はこれまでうまく行き過ぎた反動がそろそろ来そうかもしれませんな」といったコメントが上がっている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画