ブラッシュアップライフ:“元カレ”松坂桃李にフラれショック大! “麻美”安藤サクラに「ずっと“年商10億”チラつくの笑い止まらん」の声

連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」第4話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」第4話の一場面=日本テレビ提供

 女優の安藤サクラさん主演の連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第4話が1月29日に放送された。人生3周目の近藤麻美(安藤さん)が、1周目の人生の元カレ・田邊勝(松坂桃李さん)と、もう一度付き合う展開に。しかし、フラれてしまい、1周目よりもショックを受ける麻美の姿が描かれ、SNSで話題となった。

ウナギノボリ

 ドラマは、お笑い芸人のバカリズムさんが脚本を担当する“タイムリープヒューマンコメディー”。33歳独身の近藤麻美がある日突然死んでしまい、産婦人科のベッドの上にタイムリープ。赤ちゃんから人生をやり直すことになるというストーリー。

 麻美の2周目の人生が描かれた第3話(1月22日放送)では、たまたま開いたビジネス雑誌で、田邊勝が年商10億の実業家として紹介されているページを発見した麻美。「私と付き合って1周目ではお金にだらしなく、職も転々としていたのに、私と付き合っていない2周目では、年商10億の実業家。これはしばらく引きずると思う……」というモノローグが流れていた。

 第4話では、人生3周目の麻美が、大学で、1周目と同じ文学部を選択したことで、田邊と再び級友になって、また付き合うことになる。しかし、「年商10億のポテンシャルを持っている彼を、私のせいでダメにしてはいけない」という一心で、「ちゃんと(大学に)通いなよ」など、口うるさく言ってしまった麻美。その結果、田邊からは別れを切り出されてしまうのだった。

 「たぶん、俺ら合わないと思うんだよね」という田邊の言葉を受け、「あ~」とショックを隠しきれない麻美。「前回よりもショックが大きかったのは、きっと……それだけ本気で好きだったから」というモノローグとともに、田邊が年商10億円の実業家として紹介されている雑誌のページが映し出される展開だった。

 SNSでは、「年商10億のポテンシャルがよぎるの笑った。めちゃくちゃ下心ある」「ずっと“年商10億”チラつくの笑い止まらん」「年商10億がずっとチラつきながらも、きれいなモノローグでごまかす麻美。笑」などのコメントが並んだ。

 ほかにも、「松坂桃李さんの可愛いダメ彼氏の再現力が高すぎて、最高なんだが」「松坂桃李くんの『顔良くて優しいんだけど、な~んとなくだらけててルーズな大学生』感、絶妙」といった意見も上がり、注目されていた。

 なお、動画配信サービス「TVer」では、最新話が配信中。今週は、第1~4話まで配信されている。

テレビ 最新記事