忍者に結婚は難しい:“忍者夫婦”菜々緒&鈴木伸之がキッチンで攻防戦! 撮影現場で見せたプロ魂

連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」の撮影に臨む鈴木伸之さん(左)と菜々緒さん
1 / 5
連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」の撮影に臨む鈴木伸之さん(左)と菜々緒さん

 女優の菜々緒さん主演の連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系、木曜午後10時)第6話が2月9日に放送される。予告映像では、草刈蛍(菜々緒さん)と悟郎(鈴木伸之さん)夫婦がキッチンで攻防を繰り広げる様子も話題を呼んでいる。このほど、同シーンの撮影風景が報道陣に公開された。

ウナギノボリ

 2日に放送された第5話で、互いが敵対関係にある忍者同士だと気づいた蛍と悟郎。第6話ではその翌朝、ストレッチをしていた蛍が、突如背後から投げられた棒手裏剣に気づき、素早くキャッチする。それを合図に蛍と悟郎による激しい闘いがスタートし、2人は相手の能力の高さに驚きつつも、互角の闘いを繰り広げる。

 撮影現場では、菜々緒さんと鈴木さんが息の合ったアクションを披露。長身で抜群のスタイルを誇る2人の立ち回りは、動作の一つ一つがダイナミックで、どこを切り取っても画になる迫力があった。

 一方、狭い場所での激しい立ち回りは一つ間違えれば大けがやトラブルにもつながりかねない。2人は互いの立ち位置や動く範囲などを細かくチェック。繰り返し練習しながら、アクション指導者に気になる点を積極的に尋ねる姿も印象的だった。

 ちょっぴり緊迫した場面だが、カットの声がかかれば菜々緒さんと鈴木さんからは笑顔がこぼれ、現場は和気あいあいとした雰囲気。撮影した映像を並んでモニターで確認する2人の姿には充実感がにじんでいたように見えた。

 原作は「ルパンの娘」シリーズの横関大さんの同名小説(講談社)。互いの正体を知らずに結婚したライバル関係の忍者夫婦が、それぞれの特殊任務遂行に奮闘するラブコメディー。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事