トリンドル瑠奈:SPドラマ「君と世界が終わる日に」で女優デビュー 「新鮮さが出ていたらうれしいです」

スペシャルドラマ「君と世界が終わる日に」に出演するトリンドル瑠奈さん=日本テレビ提供
1 / 1
スペシャルドラマ「君と世界が終わる日に」に出演するトリンドル瑠奈さん=日本テレビ提供

 モデルのトリンドル瑠奈(るな)さんが、俳優の竹内涼真さん主演で3月19日に放送されるスペシャルドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系、午後10時30分)に出演することが分かった。瑠奈さんは初のドラマ出演で、柄本時生さん演じる元オタクゲーマーでゾンビハンターの「エース」がひそかに思いを寄せる謎の女性「ローズ」を演じる。

ウナギノボリ

 瑠奈さんは「私が演じたローズはいつもニコニコしていて、少し能天気で、背伸びをしているけど根はとても純粋な女の子です。今までの『きみセカ』には出てこなかったタイプだと思うので、その新鮮さが出ていたらうれしいです」とコメントを寄せた。

 「君と世界が終わる日に」は、日本テレビと動画配信サービス「Hulu」の共同制作ドラマで、生きる屍(しかばね)=ゴーレムが出現した終末世界を舞台に、間宮響(竹内さん)と恋人の小笠原来美(中条あやみさん)たちが、生き残りを懸けて戦いに身を投じる姿を描く。同局系で2021年1月期に放送され、その後、Huluでシーズン2、シーズン3が配信された。スペシャルドラマ放送終了後にシーズン4が配信される。

 また、シーズン1(全10話)が、2月7日から毎週火曜深夜1時59分に日本テレビで2話ずつ再放送される。ただし、2月21日は休止。

テレビ 最新記事