再会~Silent Truth~
第2話 埋めた罪が暴かれる
1月20日(火)放送分
草なぎ剛さんが主演を務める連続ドラマ「罠(わな)の戦争」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)の第4話が2月6日、放送された。同話のラストシーンで、犬飼大臣(本田博太郎さん)の発言と思われていた、とあるせりふの真相が明らかになった。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:野性味あふれる主演ジェラルド・バトラー もう一人の主役は「ポルシェ タイカン」
ドラマは、愛する家族を傷つけられた国会議員秘書・鷲津亨(草なぎさん)が知略を巡らし、悪徳政治家の失脚をもくろむ政治エンターテインメント。
第2話(1月23日放送)では、眞人(杉野遥亮さん)の犬飼への恨みが明らかになっていた。それは、過労死した眞人の兄が、犬飼に融資先について陳情し「善処します」と言われるも、結局何もしてもらえなかったことだった。
そして、第4話では蛍原(小野花梨さん)が過去の陳情報告書を見返すシーンが登場した。そこで眞人の兄の話を聞いたのが鷲津であることが判明。備考欄には「議員に報告せず」と記載されていた。
回想シーンでは、眞人の兄が「犬飼先生に頼るしかなく……」と鷲津に相談。立て込んでいた鷲津は「善処します」と告げて、足早に立ち去っていく場面が描かれた。
SNSでは「ああああ……善処しますが鷲津さんだった」「眞人の狙いは鷲津だったのかな」「鷲津と眞人の間で不穏な予感」「最後に衝撃の事実。今後、眞人くんが裏切ることになりそう」「善処します鷲津さんだったのか……こりゃまた展開変わってくるな」といったコメントが寄せられている。
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第78回(1月21日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
橋本環奈さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ヤンドク!」(月曜午後9時)。1月26日放送の第3話のあらすじと場面写真が公開された。
俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「DREAM STAGE」(TBS系、金曜午後10時)。1月23日放送の第2話のあらすじと場面写真が公開された。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が1月21日に放送され、番組の最後に1月22日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
松嶋菜々子さん主演の連続ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第3話が1月22日に放送される。