女神の教室:“雪乃”南沙良の笑顔に視聴者「ようやくデレた」 「これで5人集合だね」の声も(ネタバレあり)

連続ドラマ「女神の教室~リーガル青春白書~」第5話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「女神の教室~リーガル青春白書~」第5話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の北川景子さんが主演を務める連続ドラマ「女神(テミス)の教室~リーガル青春白書~」(フジテレビ系、月曜午後9時)第5話が2月6日に放送された。照井雪乃(南沙良さん)が見せた笑顔に視聴者から注目が集まった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 かつて痴漢被害に遭ったことから、現在もトラウマを抱え続けていた雪乃。他の学生が痴漢被害に遭ったことを知り、自分の抱く恐怖心にも決着をつけようと、その犯人を捜し出そうとする。

 勇気を出し、犯人が乗るであろう電車に同乗しようとする雪乃だったが、やはり恐怖心からその場を飛び出してしまう。そこに現れた柊木雫(北川さん)は雪乃にそっと寄り添った。

 柊木からかけられた言葉で心を動かされた雪乃は、これまで欠席していた実務演習の授業に再び出席することに。課題の話し合いでは真中信太郎(高橋文哉さん)、桐矢純平(前田旺志郎さん)、水沢拓磨(前田拳太郎さん)、天野向日葵(河村花さん)に自身の考えを理解してもらい、雪乃はそっと笑みを浮かべたのだった。

 SNSでは「て、照井さんが笑った!」「心開いてくれた!」「ようやくデレた」「みんなの前で笑ったのうれしい」「照井さんがほほ笑むだけで感動した」と話題になったほか、「これで5人集合だね!!」「みんなそろったね!」といった声も上がっていた。

テレビ 最新記事