寺田心:「相棒」初出演 高校生カメラマンに 特命係をはぐらかす?

2月15日放送の「相棒season21」第17話「定点写真」の一場面=テレビ朝日提供
1 / 4
2月15日放送の「相棒season21」第17話「定点写真」の一場面=テレビ朝日提供

 俳優の寺田心さんが、人気刑事ドラマ「相棒season21」(テレビ朝日系、水曜午後9時)の第17話「定点写真」(2月15日放送)に出演することが分かった。寺田さんが「相棒」に出演するのは初めて。殺人事件現場となった建物の定点写真を撮り続けている高校生カメラマン・奥山幹太を演じる。

ウナギノボリ

 第17話では、ビルで殺人事件が発生。特命係は、殺人現場のビルの写真が数年間、SNSで毎日アップされていたが、事件発生以来投稿されていないことに疑問を抱く。特命係は、写真の撮影者・幹太のもとを訪れ、投稿を止めた理由を尋ねるも、はぐらかされてしまう。

 また、幹太の幼なじみだという高校生・深澤杏子(幸澤沙良さん)とも偶然出会うが、情報を得ることはできず。2人とも“何か”を隠していると確信した特命係は、幹太に目をかけている気鋭のカメラマン・大塚あゆみ(大野いとさん)の身辺を探る。一つの殺人事件を巡り、若きカメラマンたちの思いが交錯して……というストーリー。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事