夫を社会的に抹殺する5つの方法:「なんで俺だけ謝んなきゃいけねーんだよ」 “モラハラ夫”野村周平に「クズ演技うますぎる」の声

連続ドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法」第5話の一場面(C)テレビ東京
1 / 1
連続ドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法」第5話の一場面(C)テレビ東京

 女優の馬場ふみかさん主演の連続ドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法」(テレビ東京、火曜深夜0時半)の第5話が、2月7日に放送された。奥田大輔(野村周平さん)の過去のいじめ動画がSNSで公開され、大輔の父・雅俊(渡辺いっけいさん)が経営し、大輔も働く会社に影響が出る展開に。そんな中での大輔のふるまいが、SNSで話題となった。

ウナギノボリ

 第5話で、大輔の過去のいじめ動画をSNSで公開した茜は、多くの人から告発を称賛され、DMで感謝される。そこへ、かつての大輔の友人で、動画の中でいじめられていたという泉川を名乗る人物から連絡が入る。茜は、被害者同士で会うことになったが、泉川からは動画を削除してほしいとお願いされ、「あなたがやったことは奥田くんと一緒です」と言われてしまう。

 そんな中、義母の美千子(宮崎美子さん)から呼び出され、会社に向かった茜。会社では、営業先から取引中止の連絡が入るなど、大きな問題になっているといい、雅俊は「どう責任とるつもりなんだ?」と怒っていた。「次期社長なんだから、二人で考えなさい。これはお前たち、夫婦の問題だ!」という雅俊に、大輔は「迷惑をかけてすみませんでした」と頭を下げる。

 その後、茜とともに社長室を後にした大輔は、茜に「なんで俺だけ謝んなきゃいけねーんだよ。あとは任せたからな、こっちはそれどころじゃねーんだよ」と冷たく言い放つ展開で、SNSでは「『夫を社会的に抹殺する5つの方法』めっちゃ面白くて止まらない」「野村周平 まじでクズ演技うますぎる」「モラハラDV夫役、ハマりすぎてる」などの感想が書き込まれた。

 ほかにも、「仮面さんに洗脳されてズレた正義感を持ってる茜もこわい」「茜さんが復讐心に酔い始めて来たな……暴走しないで……」という声も上がっていた。

マンガ 最新記事