新婚さんいらっしゃい!:30歳まで交際未経験の韓国人夫、初の彼女は日本人 手つなぎで高ぶる 結婚式延期で最愛の祖母が

「新婚さんいらっしゃい!」の一場面=ABCテレビ提供
1 / 6
「新婚さんいらっしゃい!」の一場面=ABCテレビ提供

 藤井隆さんと井上咲楽さんがMCを務める長寿バラエティー番組「新婚さんいらっしゃい!」(ABCテレビ・テレビ朝日系、日曜午後0時55分)。2月19日の番組は、日本の韓国総領事館に勤め、「身をもって日韓の愛を実現している」と宣言するピュアな韓国人夫が、日本人妻とのいちずな国際恋愛を語る。

ウナギノボリ

 家族が2度の離婚を経験し、「育ての親は祖母」という夫は、19歳のころから幸せな家庭を築いた姿を祖母に見せて、“親孝行”がしたいと願っていた。しかし、なかなか相手が見つからず、誰とも付き合わないまま30歳になる。奥手な夫に運命の出会いが訪れたのは日本。日本人の友人が誘ってくれたバーベキューパーティーで妻と出会い、その後のカフェデートでも意気投合し、交際が順調に始まった。

 人生初の彼女に、夫は「手をつなぐこと」に挑む。ある寒い日、横浜の赤レンガ倉庫でのデートで、「手が冷たいなぁ」とぎこちなくアピール。見かねた妻は、優しく手を握ってくれたという。ところが、初めて触れる女性の手に高ぶってしまった夫は、体のある部分がとんでもないことに。その後、トイレから15分間出られなかったという初々しい反応に、MCも、スタジオの観客も爆笑する。

 祖母思いの夫は、ついに見つけた人生の伴侶を紹介したいと、電話で韓国の祖母に待望の報告。何とか2人の晴れ姿を見せたいと、「結婚式までもう少し待っててね」と伝えるも、世の中はコロナ禍に突入。結婚式も延期になり、祖母とも会えないままに。そんなときに悲しい一報が入る……。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事