中島健人:“すごい方”相葉雅紀とCM初共演 「ちょっとビビってました」

「湖池屋プライドポテト」の新CMに出演する相葉雅紀さん(右)と「Sexy Zone」の中島健人さん
1 / 1
「湖池屋プライドポテト」の新CMに出演する相葉雅紀さん(右)と「Sexy Zone」の中島健人さん

 相葉雅紀さんと「Sexy Zone」の中島健人さんが出演する「湖池屋プライドポテト」の新CM「旨(うま)みと食感と多様性」編の放送が2月20日、始まった。相葉さんと中島さんがCMで共演するのは初めて。

ウナギノボリ

 CMは相葉さんと中島さんが、新しくなった「湖池屋プライドポテト」のおいしさの秘密を議論するストーリー。さまざまな意見を出し合うが、相葉さんと中島さんが「答えはひとつじゃない」と互いの意見を受け入れる様子が映し出される。

 撮影が始まると、フライドポテトを食べた中島さんは、いきなりポロポロとこぼしてしまった。すぐ横で見ていた相葉さんは、周囲のスタッフに「ごめんなさい、こぼしちゃって...」と先輩らしく 振る舞いながらも、「...彼が(笑)」とオチをつけて撮影現場の空気を和ませたというエピソードも。

 撮影後のインタビューで、中島さんは「よく共演してるし、いろんなお話をする先輩ですけど、やっぱりどうしても“すごい方”じゃないですか。ちょっとビビってました(笑い)。一緒に写真とか撮ってCMとか撮ってても『相葉君とCM出られるってすごいな』って」とコメント。

 相葉さんは「うれしいよね。『嵐』のバックにもついてくれたこともあったケンティーが、一緒にこうやって湖池屋さんのプライドポテト……湖池屋さんの顔ですよ。(CMを)やらせていただけるってうれしい限りです。痛み入ります(笑い)」と共演を喜んだ。

テレビ 最新記事