Snow Man阿部亮平:ジャニーズで初めて大学院修了 上智大出身が「絶対の自信を持っている」受験必勝法とは 「さんま御殿」で告白

2月21日放送の「踊る!さんま御殿!!」に出演するSnow Manの阿部亮平さん=日本テレビ提供
1 / 7
2月21日放送の「踊る!さんま御殿!!」に出演するSnow Manの阿部亮平さん=日本テレビ提供

 人気グループ「Snow Man」の阿部亮平さんが、2月21日放送のトークバラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系、火曜午後8時)に出演。ジャニーズで初めて大学院を修了した阿部さんが、「絶対の自信を持っている」という受験必勝法を明かす。

ウナギノボリ

 阿部さんは上智大学理工学部を卒業し、同大の大学院を修了した。受験については「運で決まることもある」と話し、自身は九星気学に頼っていたと告白。周囲からは「そのぶん勉強したほうがいい」と言われていたが、阿部さんは九星気学で受験にまつわるさまざまなことを決めていたと語る。

 この日は「受験を勝ち抜いた有名人の合格必勝法SP」と題して放送。2020年に国学院大学に入学した相川七瀬さん、東京大学工学部出身で元中京テレビアナウンサーの磯貝初奈さん、東大在学中で「ミス東大2019」グランプリの上田彩瑛さんらが登場する。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事