ソロ活女子のススメ:江口のりこ主演ドラマシリーズ 4月からシーズン3放送 飛行機で行く地方ソロ活も

4月5日スタートの連続ドラマ「ソロ活女子のススメ3」で主演を務める江口のりこさん(C)テレビ東京
1 / 4
4月5日スタートの連続ドラマ「ソロ活女子のススメ3」で主演を務める江口のりこさん(C)テレビ東京

 女優の江口のりこさんが主演を務める連続ドラマ「ソロ活女子のススメ」(テレビ東京系)のシーズン3が、4月期に放送されることが2月24日、明らかになった。「ソロ活女子のススメ3」と題して、4月5日から毎週水曜深夜1時に放送される。

ウナギノボリ

 ドラマは、フリーライターの朝井麻由美さんのエッセー「ソロ活女子のススメ」(大和書房)が原案。積極的に1人の時間を楽しむ活動「ソロ活」にまい進する主人公・五月女(さおとめ)恵(江口さん)の姿を描く。2021年4月期にシーズン1、2022年4月期にシーズン2が放送された。

 恵が働く「ダイジェスト出版」編集部の黒田彩子役を小林きな子さん、石岡洋平役を渋谷謙人さん、青木遥役を佐々木春香さんが続投。声優の大塚明夫さんが引き続きナレーションを務める。

 シーズン3では、「ソロデジタルデトックス」「ソロボードゲーム」「ソロお化け屋敷」など変わったソロ活のほか、埼玉県秩父市や宮崎県都城市を舞台に、都心から離れた場所でのソロ活も登場する。

 千葉貴也プロデューサーは「過去に挑戦したことのある“ソロ活”も紹介しますが、前よりもアップグレードしたものとなっているかと思います。五月女恵史上初!?の飛行機で行く、地方“ソロ活”もあるみたいで……。このドラマは決して『ひとり』をネガティブには描きません。皆でやっても楽しいことを、あえて『ひとり』でやることで、普段気づくことができなかった魅力に気づく、そんなドラマです。少しお疲れの皆様へ、水曜深夜から癒やしをご提供します」とアピールしている。

 テレビ大阪では4月10日から毎週月曜深夜1時に放送。動画配信サービス「Paravi」では先行配信を実施する。3月30日深夜0時に第1~4話を一挙配信。第5話以降は、地上波での放送前週の水曜午後10時に毎話配信する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事