探偵!ナイトスクープ:「一度、お前と闘ってみたい」身長159センチVS192センチ 小学校からの大親友が熱き闘い

2月24日放送の「探偵!ナイトスクープ」のワンシーン=ABCテレビ提供
1 / 3
2月24日放送の「探偵!ナイトスクープ」のワンシーン=ABCテレビ提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ)。2月24日午後11時17分からの放送では、石田靖探偵が「192センチVS159センチ格闘技対決」を調査する。

あなたにオススメ

 依頼は、福岡県の31歳の女性から。依頼人の夫は身長192センチ、体重97キロの超ガッチリ体形。一方、夫の小学校からの親友は小柄で、身長159センチ。ただストイックに日々、肉体を鍛えているらしく、すごい身体能力だと夫は言っている。

 親友は、夫に対して「お前は何も鍛えなくても恵まれた体格で、圧倒的なパワーを持っているのがうらやましい」と言っている。さらに「一度、お前と闘ってみたい。これだけ鍛えているから、絶対にお前を倒せるはずだ」と、この10年、会う度に何度も何度も言われるそうだ。夫も最近では「この身長差と体重差で俺が負けるはずがない」となぜか闘いを受けることを決めたようで、「俺と闘うのがあいつの夢なら、かなえてやりたい」と訳の分からないことまで言い出した。

 しかし、夫はケンカすらしたことのないような優しい性格で、一方、親友は総合格闘技の経験がある。2人は既にやる気満々で、1ラウンド目ボクシング、2ラウンド目キックボクシング、3ラウンド目に総合格闘技で闘うことを決めている。2人だけで勝負させるのは、あまりにも危険だ。立ち会ってもらえないだろうか、というもの。大親友だからこそ、手抜きしない熱き闘いが繰り広げられる。

 同日の放送では、その他、澤部佑探偵が「修学旅行で食べた黒いさつま揚げ」、田村裕探偵が「祖母の死を受け入れられない」を調査した。今回の顧問はパティシエの林裕人さん。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事