好きな子がめがねを忘れた:“謎のカウントダウン”が再びゼロに 今度は万華鏡のぞく三重さん 描き下ろしイラスト公開

「好きな子がめがねを忘れた」のイラスト(C)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた
1 / 3
「好きな子がめがねを忘れた」のイラスト(C)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた

 「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス)で連載中の藤近小梅さんのマンガが原作のテレビアニメ「好きな子がめがねを忘れた」の公式サイトで2月28日午後8時、“謎のカウントダウン”が再び“ゼロ”になり、藤近さんのツイッターアカウントでイラストが公開された。公式サイトでは、めがねをかけ忘れることが多いヒロインの三重さんにちなんで“ぼやけたビジュアル”が公開されており、カウントダウンが“ゼロ”になる度に公開されるイラストと連動して、“ぼやけたビジュアル”が変化していた。

ウナギノボリ

 新たに公開されたイラストには、めがねではなく万華鏡をのぞく三重さん、「めがね取ってくるね」とつぶやく小村君が描かれている。公式サイトのカウントダウンがゼロになるのは今回が3度目で、1回目はサングラスをかけた三重さんとツッコミを入れる小村君のイラスト、2回目は双眼鏡をのぞく三重さんと見守る小村君のイラストが、それぞれ公開された。公式サイトでは、再び新たなカウントダウンがスタートしている。カウントダウンは、3月14日午後8時に終了する。

 「好きな子がめがねを忘れた」は、2018年4月に藤近さんのツイッターアカウントに投稿されて、話題になり、同12月から「ガンガンJOKER」で連載をスタートした。ついついめがねを忘れてしまうド天然女子の三重さんと、ちょっぴり奥手なヘタレ男子の小村くんが、近距離で“ムズキュン”なやり取りを繰り広げる……というストーリー。アニメは2023年に放送される。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画