忍者に結婚は難しい:第9話の“山田”は瀧本美織 共演の山本舞香「とても可愛かった」 

「忍者に結婚は難しい」に“山田役”でゲスト出演した瀧本美織さん(c)フジテレビ
1 / 1
「忍者に結婚は難しい」に“山田役”でゲスト出演した瀧本美織さん(c)フジテレビ

 女優の瀧本美織さんが、3月2日放送の連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系、木曜午後10時)第9話にゲスト出演することが明らかになった。毎回ドラマに登場する、甲賀忍者の指令伝達を担う諜報員「山田」役を演じる。

ウナギノボリ

 瀧本さんは「『Sister』(読売テレビ・日本テレビ系)というドラマ作品で山本舞香ちゃんのお姉ちゃんを演じていたので、お姉ちゃんの片鱗を見せながら演じてみました。舞香ちゃんが演じる月乃雀(主人公・草刈蛍の妹)を直接見ることができて良かったです。とても可愛かったです」とコメントしている。

 ドラマは「ルパンの娘」シリーズの横関大さんの同名小説(講談社)が原作。互いの正体を知らずに結婚したライバル関係の忍者夫婦が、それぞれの特殊任務遂行に奮闘するラブコメディー。甲賀忍者の末裔(まつえい)の草刈蛍を女優の菜々緒さん、夫で伊賀忍者の悟郎を「劇団EXILE」の鈴木伸之さんが演じている。

テレビ 最新記事