舞いあがれ!:悠人「まだ分からん」 舞の起業に厳しい言葉 視聴者は「適切なアドバイスくれそう」と期待

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第105回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第105回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第105回が3月2日に放送された。同回では、起業を目指す舞(福原さん)が悠人(横山裕さん)とめぐみ(永作博美さん)にプレゼンテーションするシーンが登場した。

ウナギノボリ

 舞は「町工場はなほんまにええもん作ってんのに、その良さに目え向けてもらえへんまま、どんだけ安くできるか競争させられる。周りに合わせて言われるままに、値段下げてくうちに自分のええとこなくしてしまうねん。そうやって、1軒ずつ、町工場が消えてく。私な、それなんとかしたいねん」と起業への思いを語る。

 悠人は「お前にどうこうできる問題ちゃうやろ。理想だけあっても現実的なプランがないとビジネスにはならん。舞、どうやって利益、出すつもりや?」と厳しい言葉を投げかけた。

 その後、御園(山口紗弥加さん)とともに、改めて悠人とめぐみ(永作博美さん)にプレゼンした舞。御園が「私たちの会社が町工場と町工場をつないで、まだ世の中にない商品を作り出します」と言うと、舞は「私も御園さんも、この仕事に懸けたいと思ってる。分かってもらえた?」と聞く。すると悠人が「まだ分からん」と返し、難しそうな顔をするシーンでこの日の放送が終わった。

 SNSでは「舞ちゃん、さすがに理想が先行し過ぎて、経営としては成り立たなそう」「お兄ちゃんなら適切なアドバイスくれそう」「悠人は、反対するようで良い方法を模索してますね」といったコメントが上がっている。

テレビ 最新記事